14年間ホームレスに・・・

ブラジルの人たちが、浜松駅周辺のホームレスの人たちに、食事を配るボランティアやってるのをご存知ですか?

毎週土曜日の夜、カトリックのヒガ神父(日系ブラジル人)を中心に、14年間一週も休まず続けているのだそうです。

14年前スタート当初、私も何回かお手伝いさせていただきました。
そして最近もなぜか縁あって、2~3回お手伝いしています。

日本人もだいぶ増えたような気がします。
昨夜は、県ボランティア協会の重鎮だった、かなり有名なOさんもわざわざ静岡から参加していました。
ブラジル人の新聞記者さんたちも、何人も来てました。


今日の写真は、その時撮った、ふゆほたクリスマスツリーです。
14年間ホームレスに・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

この記事へのコメント
知らなかった‥
こういう活動してる人達がいるんですね


自分も見習わねば。
Posted by タラクナス・バロン at 2008年11月28日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
14年間ホームレスに・・・
    コメント(1)