振り込め詐欺の電話が来た!!!!!!!!

おととい、拾った財布届けに警察行ったばかりですが、今日も警察関係のネタです・・・。

つい今さっき、私の携帯が鳴って、電話に出てみたところ、

「株式会社ワードの長谷川と申します。
9月5日に利用されたサイトの利用料金がまだ支払われてないので、至急お支払いください。」

とのこと。
もう間違いなく詐欺じゃん。架空請求だ!!
そんなわけない、警察呼ぶぞ、とか言っても、こっちは機械的に処理してるから間違いようがない、そんなことしても状況は変わらない、とぼけてないで払え、というようなことを丁寧な口調で言ってきます。

請求額は63000円だそうな。
なぜか私の住所正確に知ってて怖い!!

払わないと(ヤクザかどっかに)債権譲渡して、家まで押しかけて来るそうな。

犯人さん、堂々と自分の携帯電話番号出して電話してくるとは。
こういうのって非通知じゃないんだ。


すぐに警察へ連絡しました。
こういう請求、電話でくることはありえないんだそうです。


このブログすべてブラジル関係にするつもりでしたが・・・。
あまりに怖かったのでつい書いちゃいました!!!!!!

みなさんも、気をつけましょう!!
まだ私、ドキドキして震える指で、キーたたいてます。こわっ!!


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

この記事へのコメント
それは怖かったですね〜
詐欺に間違いはないでしょうが‥
Posted by タラクナス・バロン at 2008年11月28日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
振り込め詐欺の電話が来た!!!!!!!!
    コメント(1)