ブラジルの朝市

ブラジルの朝市

4/18(土)朝10:00~12:00砂山銀座にて、ブラジル人失業者らによる手作り手芸品などの朝市がありました。

砂山銀座の朝市は本来は野菜とかを売っていたのだそうだけど、それにあわせて販売する、第二回目でした。

今後毎月第1・3土曜日の朝に開催するようです。
どんな作品が売れるか、マーケティング試行錯誤中のようなので、もし良かったらみなさんも見に行って、アドバイスしてあげてくださいね。


実は私は失業ブラジル人支援のために、失業したブラジル人を講師に、手芸講座、フットサル講座、ダンス講座…、カルチャーセンター的なものを開催しようと構想中ですが、まずはこの朝市かな。

将来的には、そこでコーヒーが飲めたり、踊りとか楽器の演奏が見れたりもすると楽しいかも。
ブラジルには「フェイラ」という市があります。日曜日になると街の真ん中の広場で、みやげ物や食品、絵、芸術作品などの店がたくさん並び、すごい活気ですよ~。


ちなみに来月は5/2と5/16にあります。
第1・3土曜日の朝10:00~12:00砂山銀座にて。
朝10:30前後が一番にぎわっているそうです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラジルの朝市
    コメント(0)