秋葉古道 奥の院

秋葉古道 奥の院
先日、佐久間の天神山にある秋葉古道、奥の院へ行ってきました。

かつて修験道が行われていた場所のようです(今も?)。
石垣があって、その向こうに滝が見えます。

すごく神聖な場所ですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

この記事へのコメント
今年の10月15日12:30からの「この人に注目」という番組に、出演させていただいたものです。「よみがえれ秋葉古道の会」というのを作り活動し、その様子を紹介させていただきました。この記事の奥の院の整備もやっています。
「秋葉古道」がネット上に多くでるようになり、喜んでいます。記事を載せていただいてありがとうございました。
現在水窪、信州のグループと連絡をとりながら信州ー秋葉山ー浜松のラインの古道を整備、広報を徐々に考えようかとしています。またよろしくお願いします。私たちの活動は「秋葉古道」「よみがえれ秋葉古道」で検索していただければ見ることができます。
Posted by 近藤 饒 at 2009年12月25日 06:02
コメントありがとうございます。
私も歴史が大好きですので、そういった活動をされている方のお話興味があります。

何かありましたら、ぜひまたご連絡くださいね。
なお、私はあさって友人たちとまた歴史関連の日帰り旅行に行く予定です!
Posted by まつい at 2009年12月25日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋葉古道 奥の院
    コメント(2)