新年早々、奇跡が起こった!!!

今年は元日から、私以上に語学オタクの友人U氏からマニアックなメールをもらいました。
内容はタミル語(南インドの言語)についての解説です。

久しぶりに、U氏と連絡が取れて良かった。
しかも、内容もマニアックで素晴らしい。

私も10カ国語くらい話せるし、雑学的な語学知識なら並みの人間には負けませんが、U氏は天下の東大で言語学を専攻していたツワモノ、専門知識がまるで私と違う!
(ちなみに、私は都の西北W大学で近代ドイツ史を専攻してました。全然違いますな…)

南インドのタミルナドゥとかケララ出身の友人、前は浜松にいたんですが帰国してしまって残念。また南インド出身のネイティブ探してみます、といったメールのやりとりもしました。


彼とのメールだけでも知的興奮冷めやらぬ正月になり得たわけですが、今日2日、ブラジル人の集まりに参加したら、
なぜかその中にインド人の夫婦がいて。

出身を聞いたら、な、なんと!!
南インド、ケララでした!!!

昨日からわずか1日で、しかも何の努力もしなかったのに、偶然ケララの人と出会えるなんて。


しかし、元日からマニアなメールが来て、翌2日には早くもケララの人と会うなんて・・・。
信じられないような正月ですね!!

み仏に感謝。


今年はすごい年になりそうな予感!!
いや、早くもなっているような・・・。


同じカテゴリー(GGA)の記事
にほんご村Ⅱ
にほんご村Ⅱ(2010-07-21 23:19)

にほんご村Ⅱ
にほんご村Ⅱ(2010-07-06 23:57)

にほんご村Ⅱ
にほんご村Ⅱ(2010-06-01 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新年早々、奇跡が起こった!!!
    コメント(0)