春節あけで

中国の春節(お正月)の大型連休は今月の13日~19日だったようです。
日本の観光地でも、この時期は中国の観光客で潤った所がけっこうあったのだとか。
そういう時代になったんですね。


私の日本語教室でも、中国人で、春節に帰国した生徒さんが何人かいます。

今日、中国人のCさんが久しぶりに授業に復活。
昨日日本へ戻ってきたばかりで、早くも今日来てくれたとのことです。

もちろん、中国のおみやげを持ってきてくれましたよ~。
ドライフルーツ、甘すぎずなかなか美味でした。

でも、Cさん日本語忘れちゃってて、すぐに日本語が出なくなってた(笑)。


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春節あけで
    コメント(0)