英語教師の研修会

今日はなぜか、英語教師の研修会に参加してきました。
しかも子供英会話です。

日本語教師の研修会って、なんというか、英語に比べるとまだまだ…、な気がして、やっぱり英語教師の研修会が本当に参考になります。

最近は一方通行の講義形式より、参加者同士をグループにして話し合いをさせながら進めていく形が主流なんですね。

楽しくボキャブラリーを導入する方法、大げさなジェスチャーで生徒をひきつけることの大事さ、生徒が間違えた時は「おしい!」「ナイストライ!」とか言って頭ごなしに否定しない、そしてとにかくほめること…。

かなり参考になりました。
今後の授業でどんどん使いたいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
英語教師の研修会
    コメント(0)