日本語ボランティアセミナーに行ってきました!

日本語ボランティアセミナーに行ってきました!
昨日とおととい、浜松国際交流協会主催の日本語ボランティアセミナーに行ってきました。
北海道から九州まで、本当に多くの方が参加していて驚きましたね~。

ボランティアで日本語教育に携わっている人から、海外で日本語を教えていた人、大学関係者、国や外郭団体のような所で働いている人、多様な顔ぶれでした。

私は「日本語の評価方法について」をテーマにしたグループに入って話しあいましたけど、気づかされることばかり…。
「評価」ってこれまであまりしっかり考えてこなかったなあ…。と反省することしきりです。


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本語ボランティアセミナーに行ってきました!
    コメント(0)