ブラジルのTVCMに浦島太郎登場!!

ブラジルの昔のTVCMに、浦島太郎のお話が登場してます!!

http://www.youtube.com/watch?v=-phRXCfmvqY

ブラジルのVRIG航空のCMです。


人気CMだったらしく、40歳位以上のブラジル人なら、だいたいみんな知っているのだそうです。
だから、ブラジル人で浦島太郎のことを知っている人は意外と多いようです。

この歌とかCM、簡単に説明すると…、浦島太郎がカメを助けたら、竜宮城ではなくなぜかブラジルに連れて行かれて、ブラジルが気に行って長い年月が経ってしまう。
最後に、乙姫さまならぬブラジルの女王(?)にもらった玉手箱を開けると、おじいさんになるのではなく、なんと若返る!!
そして、さらに玉手箱の中に日本行きのVARIG航空のチケットが入っていた、というストーリーです。




日本から移民して、望郷の思いかなわず帰国できなかったお年寄りが、泣いてしまいそうなお話です…。

知り合いのあるブラジル人にこのCM知っているか聞いたら、私は若いから知らない、と怒られました(笑)。


※なお、今度の日曜日12/5(日)11:00~16:00、費用千円で、ペルー料理をみんなで作るイベントがあるから、みなさん、ぜひ来てね!!


同じカテゴリー(日記)の記事
今日から9月
今日から9月(2010-09-01 22:09)

夏休みですね!
夏休みですね!(2010-08-12 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラジルのTVCMに浦島太郎登場!!
    コメント(0)